.INSTRUCTIONはファイルの拡張子ですが大多数の方は知らないと思います。
これは、Inventor Publisher から Autodesk 360に出力したときのファイル拡張子です。
以前は「モバイルに出力」ということで専用サーバ領域にipmファイルが保存されていましたが、今は(2013SP3, 2013R1)Autodesk 360*に保存されます。
そして、2013までは日本語対応していませんでしたが2013R1からは日本語(2バイト)対応になり幅広く利用頂けるようになりました。
Autodesk 360* に対応したことで従来のiPad, iPhone, Androidデバイスなどのモバイル機器で3D分解、組立等を閲覧する環境からPCのWebブラウザ(Google Chrome推奨)からも閲覧できるようになり、いつでも、どこでも、さまざまな機器から利用できますので是非お試しください(体験版申し込み画面は英語ですが、日本語版を選択できます)。
[*Autodesk 360とは無料でも5GBの容量を利用できるクラウドベースサービス。5GB(サブスクリプションユーザは25GB)のストレージに加え、CADデータの表示(2D,3D)、ファイル共有をはじめとしたさまざまな機能を利用できます。今話題の写真から3Dを作成するReCap PhotoのトライアルもAutodesk 360上で利用できます]
コメント