2016年1 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ドキュメント ライブラリ | メイン | ROBO-ONE »

コメント

名無し

以前、スペースボール(マウス?)というのを触ったことがあります。ナカナカ思うように動かなかった記憶があります。新しいヤツでは改善されているのでしょうか?

y

名無しさん、コメントありがとうございます。
 ボールがついているやつですよね!? 握って操作するヤツ。私も使ったことがあります。
現在も販売されていますので、悪口を書くつもりはありませんが・・・
私の感想はSpacePilotのほうがゼンゼン良いです。センサーの性能が良くなったのか?またはドライバー(ソフト)が良くなったのか?わかりませんが、思った通りに動かせます。ボールの時は手全体で握る感じでしたが、SpacePilotは指先で摘まむ感じです。より細かい動きができるような気がします。
回転を一時的に抑制し、拡大・移動ができるボタンもついているので、その時々で自由に操作できる感じです。
感覚でしか伝えられないのが残念です。
チャンスがあったら、是非触ってみてください。

kumanomi

UserS-SIDEにてこれの小さいやつですが
お手ごろな値段で購入できるようになりそうです。
3Dやるときには面白そうですね。

浅野 護

SpacePilotについてお話し出来ませんでしょうか?
連絡するすべを知らず、とりあえず投稿しました。出来ましたら一度メールでやりとりをさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?

y

浅野さま
上記コメントありがとうございます。これは誰に対してのコメントでしょうか? オートデスクとの個別連絡はオートデスクホームページにあります「お問い合わせ」ページをご利用ください。 これはブログなのでメールなどによる個別の対応は遠慮させていただいているので・・・
SpacePilot本体のお問い合わせは、製造元の3Dコネクション日本支社様へお問い合わせていただくとよいかと思います。

この記事へのコメントは終了しました。